新教室での授業風景

f:id:tmglad:20160712235939j:plain

連日バタバタしており写真を撮るチャンスを持てていませんでしたが、先日やっと1枚だけ撮影することができました。

既に何人か帰宅した後で何だか寂しいですし、床もボロボロの状態で残念な感じなのですが、今の記念として残しておきます。

机が平行に並んでいないのが良いですね〜

座っている向きもバラバラで良いですね〜

イメージに随分と近づいてきました。

 

窓ガラスは長年の汚れで気が滅入るほどドロドロだったのですが息子が週末に磨いてくれました(^ ^)

まだピカッとした窓には程遠いのですが滅入るほどの状態からは脱却です。

8月には床もまっさらになります!

机類や下駄箱や本棚などもどんどん整えて行きますよ〜

ビーワックスを塗りこんだ、体にも心にも優しい家具をメインにしたいと思っています。

 

あら?スタンディングデスクを写真では誰も使っていませんね〜

中学1、2年生を境目に、若い人はスタンディングデスク、年配者(?講師を含めて^^;)は使い慣れた机を使う傾向にあるようです。

既成概念を軽やかに打ち破ってくれるのは常に若者です!

スタンディングデスク、もっと増やそうっと(^ ^)