2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成果の出る理由。リラックスして集中できる場。

ここ1ヶ月、私はできるだけ医wayの授業はもちろん自習道場にも口出ししないようにしてきました。 8月までは私がお母さんチックに「ほら、手が止まっているよ」「さぁあと20分、がんばろうっか」などと声をかける場面が多かったです。 ですが、9月から講師に…

大雨警報(大津市南部)

17時すぎに大雨警報が大津市南部に発令されました。 医wayは通常通り開校していますが、安全確保を優先してください。 突然のおやすみでも振替可能です。

9/17 化学実験教室

医way倶楽部2回目。 今回はK先生による「イソジンと果物で何がわかるかな?」でした。 4名の参加者はラッキーですね! K先生は、某帝大の学部と大学院を卒業しただけでなく、社会人経験もおありです。 とても有名な場で研究や調査をするお仕事に従事されてい…

夏休みあけテスト結果、続々。すごすぎます…

続々と嬉しい結果の連絡が入っています。 ほぼ全ての生徒さんの結果が上昇しています。 中学生さんの健闘が特にめざましいです! 1学期期末試験と夏休みあけ宿題テストの比較です。 科目別上昇得点最高値は次の通りです。 中学生 英語 46点up 中学生 数学 63…

3教科合計77点up! 1ヶ月少々で…すごすぎます…!

医wayでは3ヶ月で成績upをとなえています。 これが実現しているだけでも、医wayとしては当たり前のことと思っているのですが、世間一般からはすごいことだそうです。 今日ご紹介する生徒さんは、私どももびっくり! 凄すぎます! 入塾1ヶ月少々で題名の通り…

第1回ロボットプログラミング教室。世の中プログラミングだらけなのですね!

9/3(土)13時よりロボットプログラミング教室を開催しました。 満席でした!(パソコン台数の都合により、予定より定員を少なくしました。お断りさせていただきました方々、申し訳ございません。次回是非お越しくださいm(_ _)m) 多くの皆様のお越しに心よ…

満員御礼!(ロボットプログラミング教室)

満席になりました! ロボット人気はやはりすごいですね。 9月17日(土)13時〜は 化学実験教室「イソジンと果物で何がわかるかな?」 を開催いたします。 担当講師から素晴らしい企画書が提出されています。 さすが旧帝大学部&院卒の元研究者です。 企画書…