2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

N's 英検表彰

発表会ネタ最終版です N's English Schoolでは、毎年発表会舞台で英検表彰を実施しています。 第1回発表会から今までに、累計約100個のメダルを授与してきました。 小学生の部 英検5級合格者 銅メダル 英検4級合格者 銀メダル 英検3級合格者 金メダル 英検準…

Library Lion

発表会の記念品は Library Lion でした。 この本は内容や文章が素晴らしいのはもちろんなのですが、NYの図書館、New York Public Library と縁があるという点がますます素晴らしい! www.nypl.org 将来NYに行かれた際に 「そういえばこの図書館のライオンに…

発表会。小3 M-chanの暗唱音声。

なかなか時間をとれず up できていませんでしたが、やっとお届けすることができます(^ ^) 小3 M-chan の発表会での The Bulls and the Lion 暗唱音声です。 今年の発表会のトリです! 早くに英検3級に合格しているだけあって彼女は会話力も高いです。 確かな…

写真&音声公開!N's English School 第11回発表会

動画をチェックしていました。 動画で客観的に見ると、自分で運営している教室なのにへんなのですが、ちょっと驚きます。 みんな本当にお上手です‼︎ そして楽しそう〜 緊張感と楽しさが同居していて、なんともいえない感動を与えてくれます。 全員分をupでき…

発表会 Frozen(アナと雪の女王)

発表会一週間前にscript(台本)を作ったFrozenのミュージカル。 一部の台詞を生徒さんにも作ってもらいました。 ♪ Do you want to build a snowman?(雪だるまつくろう) ♪ Let It Go この2曲と、さらに ♪Frosty the Snowman も歌いました! お面はみなさん…

第11回 N's English School発表会。素晴らしい出来でした!

午後16時前に第11回N's English School発表会が終わりました。 今年もみなさん頑張りましたね。 素晴らしい出来でした! 発表会の後片付けをし、車に乗り、そこまでは気も張っているのですが、家に着き車を降りようとすると、毎回のことなのですが、歩けない…

自分の特性や強みを把握しよう

鉛筆の持ち方が正しいか否かは重要なポイントです。 小さい頃は正しい持ち方をしていても、小学校高学年、中学生、高校生…となるにつれて持ち方が崩れていく人が多いです。 数週間前にN's English Schoolで、とある中学生の生徒さんの鉛筆の持ち方を注意しま…

発表会記念品の絵本も届きました

今年の記念品は絵本です(裏表紙写真だけ公開!)この絵本を読むととある場所に行きたくなります。どこかな〜?思いを共有できると嬉しいです😊

英検メダル

届きました!

閉鎖する水曜日レッスンの代案として

N's English Scool 水曜日クラスを閉鎖することは以前お伝えした通りです。 ですが…、とてもとても残念です。 熱心な生徒さんばかりで、本当に一生懸命英語に取り組んでくださっています。 何か方法がないものか…と思案中です。 一つ、候補として考えている…

来週土曜日はN's English School第11回発表会です

発表会まで残り一週間少々になりましたね。 練習も佳境に入ってきました。 皆本当にお上手です! Frozen (アナと雪の女王)のシナリオもできました(今ごろ‥)。 昨日水曜日クラスに方々にはシナリオをお渡ししました。 金曜日クラスの方々には明日お渡しし…

N's English School水曜日クラスを3月末で閉講します(大学院通学のため)

一部の生徒さんにはお伝えしているのですが、本日大学院新年度時間割が発表になり、危惧していた通り、水曜日N's English Schoolクラスを3月末で閉講することになりました。 とても残念です…。 ですが!金曜日クラスは今のままですし、水曜日も遅い時間であ…