2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロボットプログラミング教室」間も無く定員です!

9/3土開催の「ロボットプログラミング教室」が、ありがたいことに間も無く定員に達します。 あと5名様で締め切りたいと思います。 ご希望の方はお急ぎくださいm(_ _)m 連絡先:info@tmglad.com、077-548-6311(留守電の場合はメッセージを残してください)

「医way倶楽部」を始めます

夏期講習も残り2日、医way講師にとりましては非常に忙しい夏期講習でしたが、その成果の大きさは、当初の期待を大きく上回ったと、大変嬉しく思っております。 生徒の皆様はどのように感じていらっしゃいますでしょうか? 授業、自習道場、自習道場での集中…

失われた20年?熟成の20年!

リオオリンピック、素晴らしかったですね。 ボルト選手をはじめ、世界中の選手の活躍ももちろん感動的だったのですが、やはり日本勢の若い勢いには涙が出るほど感動させていただきました。 閉塞感のない生き生きとした表情の選手達。 想像を絶する苦しい練習…

医way夏期講習も終盤です

皆良い集中です。 作業効率がグーンとよくなった人も多いですし、元々効率の良い人はその継続時間が長くなりました。 小・中学生は、問題集を仕上げるだけでなく、8月末の公開学力テストに向けて、自ら範囲を確認し、自ら計画し、自ら準備を行う、この一連の…

夏休みの宿題、問題集を仕上げた!(?)

「問題集を範囲まで仕上げた!宿題終わった!」 字を埋める作業になってしまっていませんか? その問題集を仕上げるのに何時間費やしましたか? 時間対効果。 貴重な時間を費やしたのに見合った成果を産む作業にすることができていたでしょうか。 何ページま…

今朝の様子

朝7時からの授業&自習道場もすっかり定着して参りました。 今日は少人数ですね〜 落ち着いた雰囲気で、皆一瞬で集中し、各自の勉強に取り組んでいます。 普段の大人数の活気が皆の身体に染み込んでいるのでしょう、静けさの中に不思議な力強さがみなぎって…

忘れ物

少し忘れ物がたまってきました。 傘はもう一ヶ月以上あります… 帽子とシャーペンは昨日の忘れ物だと思います(^ ^)

ロボットプログラミング教室開催!来年の自由研究こそは…準備開始!

医学生って人材豊富です! RoboCupJunior サッカーの部で、高校生の時に日本1位、世界2位になった人がいます。 あらゆるところでロボット教室が開催されていますが、これほどの人材に教えてもらえるロボット教室はないのでは? 初回はお試しとして、簡単なキ…

夏期講習 7時〜14時30分。明日からいよいよ後半!

とにかく忙しい毎日です! なぜ忙しいかというと、私の場合は隙間時間があれば全て生徒さんとのふれあい時間にしてしまうため、事務作業等がどうしても持ち帰りとなってしまうのです。 しかしながら私も朝7時から7時間半全力投球のため、終了時にはヘトヘト…