2015-01-01から1年間の記事一覧

外国語ってすばらしい。教育、観光、一生懸命取り組みます。

ブログというのは難しいですね。ひとのプライバシーにかかわることだから書いて良いのかしら、とか、自分のことでも「これは晒したらダメでしょ~」と躊躇したりと。毎日継続していらっしゃるブロガーの皆さんって本当にすごい!それに比べダメダメな私です…

N's English School 第10回発表会 みんな!素晴らしかったです!

昨日、N's English School第10回発表会を無事終了いたしました。昨日といいましても終了したのが6時間ほど前のことです。今、深夜2時。普段は早寝早起きを励行しようと試みている私が、この時間にブログを更新しているというのはめちゃくちゃレアなことです…

正しく美しい発音 「場」が重要!

N's English Schoolでの目標のひとつ「正しく美しい発音を身につける」、いつの頃からか声を大にして唱えることがなくなりました。 なぜ? それは、改めて唱えるまでもなく、皆当然のこととして身につけることができるようになったからです。 不思議ですね、…

本日10周年 N's English School

子ども英語教育の現状を憂い、なんとかしなければとの思いだけでスタートしたN's English School、ありがたいことに今日10周年を迎えることができました。この10年いろいろなことがありました。このブログで追い追い振り返り、綴りたいと思います。今日はた…

十で神童、二十歳を過ぎても輝く瞳 万能感を持ち続ける子?限界を知る子?

10年以上も成長を見守ることができている生徒さんが複数います。中には15年近くになる生徒さんも。 勤務していた以前の教室からずっと通ってくださっています、ありがたいです。 3歳までは皆天才!6歳頃になると 違い(個性)が浮き彫りに。10歳頃には「メジ…

コラボしが21インキュベーション支援事業に選定されました

2005年、 N's English Schoolという小さな小さな子ども英語教室をオープンしました。 生活の中心は「子育て!」と公言しながらも、生徒さん&保護者様の温かいご理解のもと英語レッスンにも全力投球。大忙し、でもワクワクの毎日。そろそろ子育ても終わりだ…