2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教室、移転します!(6月下旬〜)

石山駅前のテナントで良い所がないかと、医wayオープンのずっと前から、もう1年近く探していました。 夏休み前になんとか良い場所を確保したいと願っていました。 ですが、石山駅前は大津市内でテナント確保の最も難しい地域のひとつとか。 「ここ!」と思え…

なぜ「3対1」?

「1対1ではないのですか?」 「なぜ3対1なのですか?」 よく尋ねられます。 学校をイメージしてみてください。 1)生徒30人のクラス 対 先生1人 2)生徒4人程度のグループ活動 対 先生1人 3)生徒1人 対 先生1人 生徒の話をじっくり聞き、弱点を把握する際は…

大学院スタート!

復学初日、張り切って朝いつもの教室にいくと…真っ暗。 事務室で確認したところ、授業は来週からとのことでした 午後からのワークショップ(ゼミみたいなもの)が今日開始なので、てっきり他の授業も今日開始と勝手に思い込んでいました。 空き時間に美しい…

有言実行!のために書いておこうっと😊

4月に入り早5日、ありがたいことに大忙しの毎日を送っている大前です。 昨日の医way、素晴らしかったです。 N's English Schoolも発表会を終えて皆大張り切り、大変嬉しい状況です。 N's English Schoolは、金曜日びわ湖大津館は今まで通りですが、追加で来…

医way、開校します。

いよいよ本格始動です! とは言いましても、4月はまだ調整期間、生徒さんの利便性最優先で5月以降の開講日を現在調整しているところです。 開講曜日の決定までもう少しお待ち下さい。