医wayの日常〜医学談義に興味津々の生徒達〜

医学生にしか出来ない話は生徒達に大人気です。

どんな話題でも生徒達は興味津々。

 

小学生「先生〜、今、大学で何やってるの〜?」

講師「解剖。この間は脳の解剖やったわ」

小学生「…。そうなんや…」

 

一瞬びっくりする小学生。

 

すかさず中学生が、

「脳って重い?」

 

講師「結構重いよ。1キロ以上あるよ」

中学生「肺は!?」」

小学生「肝臓は!?」「胃は!?」「腸は!?」

 

解剖談義で大盛り上がり^^;

 

f:id:tmglad:20170116224600j:plain

 医学生の恐ろしい分量の分厚い教科書の数々や、一般ではなかなか知ることのできないフレッシュな医学談義に、日常的に気軽に接することのできる医way生。

医学に興味を持つ生徒も増えている様子。

これも場の力ですね。

 

明日はセンター試験&中学入試。

受験生には「平常心」と伝えながらも、少しそわそわしてしまう私です。

自分自身を落ち着かせるために、医wayの日常を書いてみました。

 

明日試験のみなさん、気持ちよく試験に臨んできてね!