N's 英検表彰

発表会ネタ最終版です😅

 

N's English Schoolでは、毎年発表会舞台で英検表彰を実施しています。

第1回発表会から今までに、累計約100個のメダルを授与してきました。

 

小学生の部

英検5級合格者 銅メダル

英検4級合格者 銀メダル

英検3級合格者 金メダル

英検準2級以上 トロフィー

中学生の部には別の基準を設けています。

 

今年は10個のメダルを授与することができました!

最年少は幼稚園年長さんです。

 

「結果としてついてくる英検合格!」

N's English Schoolでは英検の試験対策は行いません。

 

小学校卒業までに英検3級以上を取得する。

これがひとつの目安です。

ですが、3級が必須というわけではありませんし、3級を取得していればその後安心というわけでもありません。

 

今大学生になっている元生徒さんのことを思い返してみても、難関大学に合格した元生徒さんたち全員の英検取得が早かったかというと、そうでもありません。

めちゃくちゃ英検合格が早かった人でも、中学入学後英語の成績だけは5、その他は3、となってしまい、その後とうとう英語までもが4あるいは3に下がってしまうというパターンも多々あります。

会話力も同様です。

 

英検合格はひとつの目安です😊

 

合格された方々、とてもよく頑張りましたね、おめでとうございます!

素晴らしい才能と環境を生かし続けてくださいね。

 

f:id:tmglad:20160330012701p:plain