学力テスト、上がっています!

定期的に実施している学力テスト。

小学生は年6回受験しています。

昨年受験し始めた頃には30点や40点…

ほとんどの生徒さんが最初はこのような点数で、自分でも見たことのない点数にびっくりし、大いにへこんでいました。

その後なんとか50点を超えるようになる生徒さんも出てきましたが、それ以上の点数は一時的に取ることができても、安定にはまだまだだなぁとの印象でした。

しかし!

ここ最近の学力テスト、80点以上で安定している生徒さんが徐々に増えてきました。

素晴らしい‼︎

 

このテストで小学生の間に80点以上を確保し続けることができれば、高校入試は随分と楽になります。

中学に入ってからの部活動との両立がかなり現実的になります。

もちろん中学受験も学校の選択肢がグンと増えます。

 

80点以上を確保できている生徒さんたち!

よくがんばっていますね。

勉強への姿勢の成長を日々感じています。

 

一方

「○○くん(さん)!、手が動いていないよ」

と、いまだに注意されている生徒さん、80点への道は遠いですよ〜。

 

差が生まれていることを最も敏感に感じているのは生徒さんご本人です。

本当に微々たる差なのですが、これの積み重ねが大きな差を産み始めています。

姿勢の差、埋めていきましょう。