夏期講習が始まりました!

本日朝7時より夏期講習が始まりました。

朝7時に来られる生徒さんの顔ぶれは冬も春も夏も大体同じです😊

朝早くから頑張る素晴らしさを実行し続けている方々です。

 

皆さん軽やかに来られていますが、忍耐の連続を積み重ねていらっしゃることは想像に難くありません。

朝早くて眠たいですし決して爽やかにおきられる日ばかりではないはず。

そのような中でも「よしっ!」とお腹に力を入れて踏ん張り続ける方々は、やはり力をつけていらっしゃいます。

 

小さな踏ん張りの連続。

それらを積み重ねて行かれる人々にはご褒美があるのですね!

世の中公平だなぁと思います。

 

今日も、朝7時から最終14時まで、7時間びっしり頑張っている生徒さんがいらっしゃいました。

朝もビシッと来られ、時間めいいっぱい頑張り続ける。

素晴らしい踏ん張りです。

医way総力あげて精一杯応援させていただきます!

 

それにしても最近の私は仕事が山積みで、なかなか現場で生徒さんたちと触れ合う時間を持てません。

ブログの更新もままなりません。

私が一番好きなのは、生徒さんたちと接すること!

この大好きなことにもっと時間を使えるようになりたいです。

あっ、でも、生徒さんと接するのは講師たちの特権ですよね ^^;

経営側に回るということはこういうことなのですね…

当たり前のことですし、頭の中ではわかっていたことなのですが、実際に生徒さんと接する時間が減ってくると、何だかエネルギーが枯渇していくような寂しい気持ちになってしまいます。

ですが、生徒さんたちにより良い勉強の環境を提供し、講師たちにより良い労働環境を提供し、地域に貢献できるようになるのが今の私のお仕事です。

まずは目の前のことに粛々と取り組み、安定した経営を実現する。

そうすれば私にもご褒美の時間、生徒さんたちと接する時間をもっともらえるはずと思っています。

私は経営も不得意ではないと自負しています、ですが一番得意なのは生徒さんのお力を最大限に引き出すことです!

ご褒美の時間を少しでも早くいただけるように、経営頑張ります(^^)