今日の医way

f:id:tmglad:20170516005401j:plain

f:id:tmglad:20170516005436j:plain

久しぶりの写真upです。

アクティブタイムだけでなく、奥ではコーチング中です。

スタンディングデスクも活用していますね。

仲良しとベッタリするのではなく「自分の力を伸ばす!」この一点を目指して勉強に取り組む人が増えてきました。

教室の隅々にまで生徒さんが散らばっていますので、全員を写真に収めることがだんだん難しくなってきました。

今回も写っていない人がいます、ごめんなさい。

 

人数が急に増えたこともあり、ここ2、3週、ちょっとざわついている月曜日です…

 

その中でも、良い集中を切らすことなく、自分の世界に入り込んで、素晴らしい成果をあげている人が何人もいます。

ざわざわ環境を我が物として、より効果的な勉強に取り組めるよう、有効活用しています。

 

ざわざわを作っている人たち!良い環境を提供してあげるだけになっていませんか??

ご自身も良い集中をキープしていますか?

 

こう書きながらも、今写真を改めて眺めていますと、写真を見る限りではほぼ全員が良い集中をしているのですね…

写真に写すとこれほど集中した雰囲気なのですが、現場にいると普段の医wayよりはちょっと集中が切れているように感じるのですから、普段の医wayってすごいのですね…。

私の求める集中した環境ってどこまで行けば良いのでしょうか。

ことばで表すのは難しいのですが、次のような感じでしょうか。

現場に張り詰める緊張感、ですが決して切れてしまうような張り詰め方ではなく、ゆったりとしたゆとりある空気感のある緊張感。

普段の医wayでは、このゆとりある緊張感を保てるようになってきたと感じます。

 

いつどのような時にでも、フッと瞬時にその緊張感を生み出せる人になって欲しい。

医way生は全員そうであることを、私は目指しています。

広告を非表示にする