読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生のみなさまへ

高校生 医way

現高3生のみなさん、国公立前期日程まであと1ヶ月を切りました。

インフルエンザも大流行し始めていますので、体力&気力で負けないよう、引き続き踏ん張り続けましょう!

しんどいことがある際には、医wayで講師に愚痴ってね(^^)

女性講師も男性講師もバランス良く医wayにはいますので、相談しやすいですね。

ちょっとしたことですが、早めのストレスケアをしてください。

「この問題集、今のペースだと絶対に間に合わない。どこを省くべき?」

「英語も数学も不安。どうすればいい?」

具体的な悩みも、漠然とした悩みも、医wayで日々細かくケアして、貴重な残り時間を確実に積み重ねてください。

 

「この問題、やったほうが良い?」

一日に何度も自分に問うていませんか?

チューターの所へ行ったり、先生を探したりの手間、一秒も無駄にしたくない今の時期、正直もったいないですし、ついつい後回しにしてしまいますよね。

医wayでは目の前に講師がいますので、秒単位で返答してもらえます。

楽ですね〜

大学入試直前パック

 

現高2生のみなさん、いよいよ受験生ですね!

センター同日受験はどうでしたか?

1年後にはどのような自分でいるとイメージしているでしょうか?

今、最優先させるべきことは、以前のブログにも書きましたが「志望校選定」です。

受験は限られた席を取り合う戦いです。

頑張っただけではなかなか合格できません、勝てません。

ゴールや目標が決定できなければ戦略を練られません。

漠然とした目標設定では、精度高い戦略を練られません。

まずは志望校選定、潔い決断を!

それから、もうひとつ早急に取り組んで欲しいことがあります。

部活もまだしばらく続きます、勉強内容はさらに難しくなります、これらをクリアさせつつ、今までの穴を埋めていく作業を同時進行させなければならないのです。

ここも潔く、部活動の時間を削りましょう。

部活の拘束時間を減らすことはできないので仕方ありませんが、部活後の時間、みなさん本当に1秒を惜しんで帰路についていますか?

ここを踏ん張って削っていくことができなければ、その他の隙間時間も生むことはなかなか難しいです。

よくみなさんが信じていることに「部活引退後、夏以降に現役生はめちゃくちゃ伸びる!」というのがあります。

実際そうですし、真実です。

ただ、残念ながら全員にはあてはまりません。どちらかというと、急激に伸びるのはレアケースで、普通な伸びを示す人がほとんどです。

それはそうですよね、皆その時期は必死に頑張っているのですから。

夏前にある程度決まります。

ということは、新学年の始まる直前、春休みの過ごし方がいかに重要か。

2月3月をどのようの過ごすのか、自ずと明確になりますね。

医way春期講習

 

現高1生のみなさん、1年前に高校受験で合格されたばかりですのに、あっという間にもう高2、大学受験まで2年を切りました。

まずは生活の整理整頓を!

いつも時間に追われ、定期テストももっと準備をしたいのに、結局は予定の半分程度しかできない日々。

なんとかしなければと何度も気合を入れたはず、ですが負のスパイラルに入ってしまって、抜け出せないでいませんか?

そういう時は、まずは休養を取り、そして何かを捨てるのが一番効果的ということが科学的に証明されていることをご存知ですか?

まずは休養をとりましょう、そして考えましょう、さぁ何を捨てましょうか。

捨てる物を決めるためにも、まずは整理整頓です。

負のスパイラルに入っているあなた、正しいアドバイスを受けてください。

雰囲気ではなく、目標達成のための精度高いアドバイスを。

医way 春期講習 

春休みは医wayの春期講習がおすすめです。

ひとりひとりへのきめ細やかな対応は、医wayの自信を持っているところです。

優秀な講師が揃っているからこそ可能となるキメ細やかで瞬時の的確な判断です。

スピードと精度を兼ね備えた場はそうそうあるものではありません。

 

朝7時から勉強を始める快適さ、春に慣れて、夏に一気にスパートをかける、理想的な自分を手に入れ、気持ち良く計画を実行し、みなさんの目標を達成し、成功を勝ち取ってください。