💢リテストのリテスト???😡

1月学力テストのリテストを実施しています。

最近リテストへの取り組みが少々だらけている…とは思っていましたが、講師達が先週よりホワイトボードにリテスト結果のひどい人に「リテストのリテスト」をするようにと次回講師達への伝達を書き始めました。(伝達手段は別にあるのですが、公にすることで本人達へ「気持ちを引き締めろ〜!」の意味も込めて?)

講師たちは気づいたら即実行!さすがです。

f:id:tmglad:20170130214224j:plain

 

今日、講師たちは生徒さんへ少しばかりはっぱをかけていました。

すると、あっという間に90点台を取り始めたリテストのリテスト受験者たち。

(虹色ハートにはさまれた点数、94点、97点)

f:id:tmglad:20170130231428j:plain

リテストですので90点以上は当然の結果です!!

一体今まで何をやっていたの😡 ?!

 

気持ちひとつでこれだけ結果に変化があらわれるのですね。

リテスト対策は、一教科あたり時間にして20分程度です。

 

勉強は、時間の長短ではありません。

 

勉強でいまいちしっくり行かないと感じている人には、時間を伸ばすのではなく、まずはその中身を吟味してほしいです。

集中を体得してほしいです。

医wayは、そのための場です。

リテストで90点以上だった人たち!おめでとう〜(^^)

 

集中を体得した上での長時間勉強は素晴らしい成果を生みますよ!

受験などの際にどれだけ強みになるか。

 

小学生のうちに「集中して取り組むこと」「1回で確実に復習をやりきること」を身につけたいですね。