3教科合計77点up! 1ヶ月少々で…すごすぎます…!

医wayでは3ヶ月で成績upをとなえています。

これが実現しているだけでも、医wayとしては当たり前のことと思っているのですが、世間一般からはすごいことだそうです。

 

今日ご紹介する生徒さんは、私どももびっくり!

凄すぎます!

入塾1ヶ月少々で題名の通りの成果を出してくれました。

 

比較したのは、1学期期末試験と、2学期宿題テストの、英数国の結果です(宿題テストには理社が無いため3教科での比較をしました)

試験の種類が異なるため単純比較はできないのですが、各教科平均点に大きな差がなかったので、比較対象としてみても大丈夫と判断しました。

 

英・数・国 合計で 77点 up。

1教科平均 25.7点 up !(◎_◎;)

 

すごすぎますね…

主要教科での点数upは難しいと言われますが、勉強のやり方次第でここまで上昇するのですね。

 

この生徒さんは、夏休みほぼ皆勤で来てくれましたが、決して滞在時間が長いわけではありませんでした。

1日2時間〜3時間の勉強時間です。

8月開講日数が14日間ですので、8月の総勉強時間は30時間少々です。

 

1ヶ月に30時間程度の勉強時間ということは、1日平均1時間の勉強時間です。

中高生としては少なすぎると通常判断される勉強時間です。

 

この生徒さんは元々非常に高い能力を持っています。

過去の試験で成績が芳しくなかったのは、それを上手に引き出す術を持っていなかっただけです。

医wayは何か特別なことをしたのかというとそうではありません。

「できる!」という自信を持ってもらうお手伝いをしただけです。

 

素晴らしい成果をはやばやと出してくださいました。

 

勉強で重要なのは時間の長さではない、ということを体現してくださいました。

 

今日も頑張っている生徒さんたちです。

持っている力を存分に伸ばして行ってくれています!

 

f:id:tmglad:20160907193616j:plain