ロボットプログラミング教室開催!来年の自由研究こそは…準備開始!

医学生って人材豊富です!

RoboCupJunior サッカーの部で、高校生の時に日本1位、世界2位になった人がいます。

 

あらゆるところでロボット教室が開催されていますが、これほどの人材に教えてもらえるロボット教室はないのでは?

 

初回はお試しとして、簡単なキットを使ってプログラミングの雰囲気をつかみます。

続けてやりたい!と思ってくださる方は、将来的にはC言語習得やRoboCupJunior出場を目標とします。

年10回程度の開講を予定しています。

 

日時:9月3日(土)13時〜15時

費用:受講料3500円(医way生は1080円割引)。別にロボットキット代3200円が必要ですが購入しなくても可。

持ち物:ノートPC(なくても可)

年齢:不問。幼児や小学校低学年は保護者同伴でお願いします。

資格:パソコンでインターネットを使える程度のスキル

申し込み:ロボット購入者は8月31日(水)までにお申し込みください。

電話:077-548-6311 メール:info@tmglad.com

 

ライントレーサーロボット(黒い線の上をロボットが自動で走る)のプログラミングを一緒に楽しみましょう! 

f:id:tmglad:20160822200438j:plain

 

自由研究って、工作するだけ、収集するだけ、本で調べたことをまとめるだけ‥では無いはず!と分かってはいるのですが、一体どうすれば。

 

楽しい自由研究をしたいあなた!

ロボットプログラミングはもちろん、今後、化学実験教室、ルービックキューブ教室、英語プレゼン教室なども企画中。

 

様々なチャンスを生かし、厚みのある学力&人間力の土台を築いていきましょう!