新教室スタート!

まだリフォーム前で雑然とした状態ですが、授業を開始しています!

一番の注目ポイントは立って使う机、スタンディングデスクです(my夫の手作りです)😊

f:id:tmglad:20160623231036j:plain

(左パソコン内には3人のSkype自習道場生が勉強中!)

 

「え〜、しんどい〜」との声が聞こえてきそうですが、この立って使える机は集中力が高まり健康にも大変良いとの研究結果が出ており、ビジネスの場面では10年ほど前から注目されているツールです。

私自身も自宅で使い始めて2年近くになりますが、なんとも素晴らしい〜

まず、スタンディングデスクを使っている際には、冬でも足が冷えない!座っていると足元から冷えてくるのですが‥不思議ですよね。

座るという行為は血流を妨げているそうです💦

次に、だら〜っとしている時間が減る!

座って取り組むよりも、三割増し効率が上がっている感覚です。

 

今日自習道場に来られていたチャレンジャー(?)な生徒さんに使ってもらいました。

途中しんどくなり椅子つきの机に移動する場面もありましたが、やはりスタンディングデスクを使っている方が断然集中が良かったです!

 

みなさまにも追い追い慣れていっていただけたらと願っています。

 

教室は、なんとか7月末までにはリフォームを完成させたいと思っています。

少しずつ改善して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします🙇