読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいさつ

多くの子ども達が長時間塾に通っています。家族との時間を諦め、友人との時間を諦め、習い事・部活・趣味を諦め、睡眠不足になりながらも走り続けています。

15年間滋賀・京都などの子どもの教育にかかわり思うのは、「勉強のやり方」をみつけられず、空回りしている人達の何と多いことか。能力は高いのに、やり方がわからず、何か変だなぁと疑問を持ちながらも、成績が下がると塾や通信やアプリと教材を増やし、拘束される時間を増やし、受け身の時間を増やし、空回りで疲弊していく子ども達。

 

医学生は集中&効率の達人です。医学科に合格するためにも集中&効率は不可欠ですが、それだけでなく、医学科生の大学生活は超過密&過酷で、入学後にこそますます自分の能力に磨きをかけ続ける鍛錬が不可欠なのです。

医学部ブームの今、国公立医学科の難易度は東大並みあるいはそれ以上といわれます。中でも滋賀医科大学は特に高倍率で、毎年その難関をくぐり抜けた100名の勉強の達人が全国から滋賀に来てくれています。この人材を生かす場のない現状、滋賀にとってなんともったいないことか。

医学科生が醸し出す「場のちから」を体感してください。医学生講師の作り出した場の力をさらにパワーアップさせてくれている医way生のリラックスした集中を体感してください。勉強の達人になるためには、勉強の達人と仲間になるのが最も手っ取り早い方法です。

 

医wayでは、生徒様が独自の way を見つけだすよう全力で応援します。限りある貴重な時間を丁寧に生かすこと、集中と自律を大切にし、自学自習のできる人になることを目指します。

 

株式会社team GLaDは現在「個別塾 医way」「医way倶楽部」の2つの事業を展開しています。今後既存のN's English Schoolも弊社事業に組み込む予定です。さらには「オンライン自習」の準備も進めており、すでに医way生はオンライン自習も活用し成果をあげています。

 

株式会社team GLaDの生み出す場は、私自身が学生の頃から、そして母親になってからも、ずっと探し求めて来ましたが見つけることのできなかった場です。遅くとも20年前に誰かに作って欲しかった。この素晴らしい環境で私も子育てをしたかったです。

理想の環境を、大好きな滋賀の皆様にお届けできますことに感慨もひとしおです。地域の皆様に愛され信頼される会社に成長できますよう精進いたします。ご支援とご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社team GLaD 代表取締役 大前暢子

 

f:id:tmglad:20170116234857j:plain

〈略歴〉
小学生時NJ, USAに滞在。大阪外国語大学卒業。総合職英語職種別採用で一部上場企業東京本社勤務。輸入企画、大使館営業、通訳業務などに従事し、出産を機に滋賀県に住み始め滋賀の大ファンに。2005年 N's English School 創業、「正しい発音は正しい英語力に結びつく」をモットーに楽しくレッスンをしていると、多くの生徒の学力が向上し、卒業生が医学科・京大・阪大・神大・有名私立大に進学、留学多数。多くの生徒さんから学ばせていただいた貴重な知恵を生かす術を見つけるべく2014年4月京都大学経営管理大学院入学。2016年4月 医way開校。2016年7月11日株式会社team GLaD設立。

広告を非表示にする